ノスタルジック「唐揚げ弁当」

こんにちは♪
福岡市博多区 ホームページ制作のフィットの武田です。

大学時代のアパートから目と鼻の先にある「恵比す弁当」を通りがかる機会があったので、久しぶりに立ち寄りました。

名物の「唐揚げ弁当」、懐かしい&相変わらず安くてボリューミーで超うまい。ケンチキとはまた違う唯一無二感のある味。

ちなみに…
名物おばちゃん店員(私が昔から勝手にそう思ってるだけ)の姿はありませんでした。

3人いた店員は全て東南アジア系の若者。
弁当を待っていると、中国系の女性客が。
… 「恵比す」という名の多国籍空間。ここは一体どこの国?(笑)

先客には、若い夫婦(日本人)&ベビーカーに乗った赤ちゃん。
その赤ちゃん、じゃがりこ的なスティックお菓子をしゃぶりながら、じ~っとこちらを見つめてくる。かわいいなぁ。

夫婦にバレないように隙を見ては変顔して見つめ返す私。
でも、面白くなかったのか、赤ちゃんの表情に変化は無かったっぽい。

夫婦に堂々と「かわいいですね~。何ヵ月ですか?」的な会話をしたいとも思ったけど、、、その勇気は出ませんでした。
いやきっとそれは、勇気云々ではなく、精神的にはまだまだ若い(=真のオッサン化はしていない)からなのだろうと信じることにしましょう。

唐揚げ、我が子たちにもかなり好評でしたYO。

それでは、また次回の記事で♪

~ お気軽にご相談ください ~
格安高品質のホームページ制作、WEBデザイン・ITコンサルで個人事業主や中小企業を応援!
=================
ホームページ制作のFIT
【福岡市博多区】

=================

投稿日:
カテゴリー: blog